SSブログ

ロコモエースと散歩が日課に?余裕があれば筋肉体操も [ロコモエース 口コミ]

あれだけ歩けなかったのに、歩けるようになると、もうそれだけで嬉しく、
ロコモエースと歩くことが日課になってしまいますね。
でも、もし痩せたいという、女性の果てしない欲望を達成するなら、少し
筋力アップもしてみましょう。無理する必要はありません。
やさしい筋肉体操だけで十分です。

歩いているのに痩せない。

そんな方もいらっしゃると思います。ある程度歩けるようになると、
それだけで痩せる方もいらっしゃると思うのですが、それ以上、痩せる
ことはないですよね。

当然です。歩くレベルの脂肪しか燃焼できないのですから。
でも、痩せるために単純に食べる量を減らすよりも、少し筋力アップを
して、脂肪を燃やせるようになるのが理想的です。

では何をしたら良いのか?

筋トレではなく、筋肉体操が良いと思いますよ。
ストレッチのような形で、一番良いのは、ラジオ体操をすること。
結構、筋トレになっています。若い時は気が付かなかったのですが、
年齢を重ねると、かなり重労働だったのだと、分かるようになるから怖い
ですよね。

ゆっくりと、朝と昼にラジオ体操をして、筋肉体操を行ってみましょう。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。