SSブログ

ロコモエースの名前の由来は?運動器症候群からなのか [ロコモエースとは]

ロコモティブシンドロームという言葉をご存知でしょうか?たまに耳にするのが、
「ロコモ対策をしたい方」などと言う表現なのですが、一般的には運動器症候群
という言葉になる感じです。もしかしたら、ロコモエースの名前の由来は、ここ
から来ているのかもしれませんね。

ロコモエース4.jpg

これはあくまで、聞いたわけでなく、勝手な想像ですから、間違っていたら申し訳
ありません。

以前、わたしの親が歩けなくなり、困ったときがありました。
理由は、関節痛で外科などにも行ったのですが、年齢的なこともあってか、もう
これと行った治療方法はなかったのです。

そうなってくると、頭をよぎるのは、ロコモティブシンドローム(運動器症候群)です。

実際に動いたりする機能が低下してしまい、要介護になってしまう危険性ですね。
一般的に、そのような方は多いのではないでしょうか?

たまたま、わたしの親は、あまりこういう言い方をして、病気が治ったという記事は
よくないと言われていますが、あくまで口コミと同じ、自分の実体験ですからね、
ご了承して欲しいのですが、そのときはコラーゲンを摂取しまいた。

もう数年以上前ですからね、コンドロイチン硫酸などは出ていたかもしれませんが、
在宅を周る置き薬やさんの方から、それならこっちの方が良いと言われたのが、
コラーゲンでした。

効果は抜群でしたね。1,2ヶ月後には、歩けるようになったのですから。
外科に行っても、整体などに行っても効果のなかったものが、歩けるようになるの
ですから、びっくりです。もう親もわたしも大喜びです。

親は泣いてましたね。もう寝たきりになってしまうのではないかと思っていたそうです。

でも高かった。まあ、効果のない外科に通うよりはよっぽろコスパですけど。

そのときのコラーゲンは、豚に由来するものでしたが、今では他のところから取れる
ようですし、他の成分も入って、より効果は高くなっている気がします。
そのときの関節などの成分には、コラーゲンなど、言われていませんでしたからね。

それが今では、ロコモエースに見られるように、はっきりと関節の成分が表示されて
いて、安心して選択できる時代になってきました。

効果がますます高まることを期待したいですね。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。