SSブログ

定期コースで購入するときの利点と欠点、縛りは何ヶ月? [購入先の考え方]

定期コースは、化粧品などの通販サイトでも同じなのですが、初回は安く、
その後も継続しているときは、少し安価に購入可能です。そして、毎月忘れる
ことなく届いてくれるのが、安心して利用できるのが最大のメリットですよね。
でも、縛りって存在していますよね。気にしたこと有りますか?

ただし、なにごとも利点があれば、欠点があるものです。

わたしの母は、もう70歳を超えているのですが、まだ歩いたりしることがで
きているので、とってもありがたいことです。寝たきりになられている方なども
いらっしゃるのですから。

そんな母が、通販サイトで化粧品を購入したそうなのです。
とっても安価に購入できたと思っていたら、なんと、毎月の定期コースだった
ようです。そのサイトとは電話で申し込みをしたそうなのですが、そのときに
定期コースの説明がされていなかったみたい。

そんな会社があっても良いのかと思ってしまうのですが、最低4回の利用が
条件になっており、半年で解約しました。縛りがあったんですね。
半年になった経緯がわからないのですが、最後の6回目の費用は、たまった
ポイント分を精算したみたい。たいしたポイントではありませんが。

ということで、定期コースは、初回だけで終わることはほとんどありません。

それは、化粧品に限らないと考えていた方が懸命でしょう。
ロコモエースも、当然そうです。
初回は、半額で、その後も10%引きになっているのですが、4回までの購入が
義務付けられています。

しっかりサイトには記載がありますから、ロコモエースの場合はいいのですが、
そうでもないメーカーがいますからね、利用するときは、利点だけではなく、
欠点もしっかり確認してから、利用を検討しましょう。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。